SSブログ

アルドノアゼロ2期4話(16話)の感想 [感想]

アルドノアゼロ2期1話(13話)

熱砂の進撃-Soldiers' Pay-

を視聴した感想になります。

ネタバレ含むので気にする方は注意して下さい。


>>記事一覧はこちらをクリック<<

■ あらすじ

デューカリオンは宇宙での作戦の後、地上に戻る事になった。

地上に残っていたユキと鞠戸は、地上の補給基地に向かう

デューカリオンを護衛する任務を与えられる。


スレインはザーツバルムの後を継ぎ、伯爵となった。

その事ををよく思わない者は多い。

牙を剥かれる前にスレインは行動を起こす。


ヴァース帝国の情勢に陰りが見えてきている伯爵は

地上の制圧を早めようと計画を立てる。。

マズゥールカ伯爵がカタフラクト「シレーン」で出撃。


ユキと鞠戸の部隊が防戦にあたる。

シレーンの能力に防戦一方の鞠戸隊だったが、

デューカリオン(伊奈帆)の宇宙からの援護により、
両腕を破壊され、能力が発動できなくなり取り押さえられる。


無事、韻子たちとユキは再開することができた。


一方、宇宙では補給物資が運ばれるトライデント基地に

スレインがタルシスで単騎で乗り込み、落とすことに成功

その実力を見せつけ、バース帝国内での地位を確立させる。



 ■ 感想


鞠戸大尉とユキ姉登場!

鞠戸大尉の活躍がみれました!結局伊奈帆のお陰ですが(笑

それでも他の人達が失神してしまった中、

誘導ポイントまで頑張ったのはよかったです。


トラウマも克服?のようでした。

先生の「悲劇の記憶を戦う理由にしている」の言葉は大きいと思います。

見方を変えて、しっかりと乗り越えることが今後できるでしょう。

たぶん。

ガンバレ大尉!!



マズゥールカ伯爵はいい人そうでした。

あの人とは話せば和解できそう。


しかしなぜ単騎で乗り込んで来たのか。

確かに圧倒的に強いですが、今まで他の人達も負けてるんだから

いざって時の対応策はつくっとかないと。


まぁ伊奈帆がいなければ圧勝でしたけどね。

ほんと伊奈帆さまさまです。


宇宙からの狙撃を当てるって、これまた凄い芸を見せてくれました。

どんだけ高性能なんでしょうあの義眼。



スレイン着々と稼いでの地位を築きあげていってますね!

にしても伯爵の服がにあわない(笑

トライデント基地に単騎で乗り込んだ時のスイスイ回避がカッコ良かった!

先が予測できるからってあんだけの数を避けるのは相当な腕が必要でしょう。

スレイン操縦うまかったんだな。


「野良犬からオオカミ」に変わったスレインは今後の活躍も期待です。


伊奈帆の最後の「しかたないか」ってなんだよ!

相手がスレインだったからトライデントが落とされても仕方ないと思ったのか

それならスレインの実力をそうとう認めてることになります。


タルシスの姿をみて、アセイラム姫の情報を聞き出せないままだったのが

仕方なかったのか。


色々考えられますね!


>>記事一覧はこちらをクリック<<


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。