SSブログ

アルドノアゼロ 17話(2期5話)の感想 [感想]

アルドノアゼロ17話(2期5話)

謀略の夜明け -The Turning Wheel-

を視聴した感想になります。

ネタバレ含むので気にする方は注意して下さい。



簡単なあらすじ



・マズゥールカ卿は地球の捕虜に
・伊奈帆が尋問。アセイラムの真実を話す。
・警戒体制の隙に乗じてマズゥールカ卿を逃がす
・スレインはマルリシャン卿と決闘することに



感想とか

●伊奈帆は自分で義眼を強化中

さらっと話していましたが、伊奈帆は自分で義眼を拡張してるんですね。
やり過ぎると脳に影響が出るらしいけれど、今のところは大丈夫なようです。

しかし、こんな会話が出たということは、
後半になって脳に影響がでてピンチになるような展開がありそうな気がします。

伊奈帆とスレインと戦う時、タルシスの予知と義眼の予測での先読み同士の戦闘もいいですが、
最後には両方その機能が使えなくなって…みたいな戦いになるとか。

それに義眼が高性能すぎるのでどこかで制限つけないと最後まで無双状態になります。

今回は嘘発見器機能が役立ってましたね。
伊奈帆との相性バツグン過ぎて、マズゥールカ卿を説得までできちゃいましたし。



●ユキ姉の気持ちと伊奈帆の決意

ユキ姉はやっぱり伊奈帆を心配していました。
以前から上層部にも掛けあっていましたしね。
伊奈帆が血まみれで帰ってきたことですごく後悔をしていました。
治療を受けることができたのも奇跡的としかいいようがないですし。
守りたくて軍人になったのに危険な目に合わせてしまった…

だから必死に降りるように呼びかけていましたね。

しかし、伊奈帆のアセイラム姫を助けたいという決意は固かったです。
伊奈帆はアセイラム姫をどのように思っているのでしょうか…?


●マズゥールカ卿スパイになる

登場した時からいい人そうだったマズゥールカ卿は、
やっぱりいい人でした。
地球に対する敵対心はやっぱりもっていましたが、
偽アセイラム姫の事で協力してくれましたね。

動向の見逃せない1人になりました。



韻子はどうする…?

伊奈帆とライエがマズゥールカ卿を逃がすところを見てしまいました。
でも通信では「異常なし」と答えています。
他の人が見つけていたら確実に呼び止められていましたね。

伊奈帆を信用してくれているのだとは思いますが…
次回追求があるのでしょうか…?


●籠の中の鳥

スレインがアセイラム姫の所で鳥の話をしていました。
空を飛ばない鳥の例がペンギンじゃなくて、ニワトリだったら面白かったろうな…

鳥は美しいから籠の中に入れられると言っていましたが、
アセイラム姫の事を行っているのでしょうか…?
それともその時一瞬でてきたレムリナ姫のことでしょうか?
たぶん両方のことだと思いますが…

ただこの2人は美しいからというよりは、国にとって重要な人物からでしょう。
スレインはアセイラム姫を自由にするために動いているのでしょうか…?


●スレインVSマリルシャン卿

レムリナ姫のおかげで、顔芸の得意なマリルシャン卿が決闘を申し込んできました!

いままで色々と画策して動いてましたが、今回は自分からきましたね。
どんどん突っ走ってる感じですが、相方のバルークルス卿はどんな目で見ているのでしょうか…?


来週はスレインとマルリシャン卿の戦いから始まりですかね。

楽しみです!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。