SSブログ

アルドノアゼロ 18話(2期6話)の感想 [感想]

アルドノアゼロ18話(2期6話)

深い森を抜けて -The Rose and the Ring-

を視聴した感想になります。

ネタバレ含むので気にする方は注意して下さい。



簡単なあらすじ

・地上ではセルなキス卿が侵攻してくるも倒される
・スレインとマリルシャン伯爵の決闘
・スレインはアセイラム姫(レムリナ姫)と結婚約束
・アセイラム姫目を開ける。



感想とか

●地上戦はあっさりしてた

地球軍が危なかったのは分かるんですけどね…
伊奈帆がなんとかしてくれる感が強くて心配ありませんでした。


●青いバラの花言葉

これは気になったので調べました。

自然に青いバラ咲かないっていうのは有名ですよね。
なので、バラの愛好家たちには夢とされていました。
それで「不可能」という意味も含まれたんですね。

昔はバラの色素を抜いて青いバラを作ろうとしていましたが、
やってる内にバラには青い色素がない事が判明しました。

後に遺伝子組換えなどの技術が発達して青いバラを咲かせることに成功しました。

こういった経緯から、
当初は花言葉は「不可能・有り得ない」だったものが、
開発が進み、生み出された事で「奇跡」「神の祝福」とつけられたそうです。

ちなみに、今は「黒バラ」(現在あるのは濃い赤)の開発を進めているようです。


●スレインVSマリルシャン卿

こっちの戦闘はよく動いていましたね。
こっちに力を入れたんでしょうか。

赤い機体でファンネル装備とは…サザビーっぽいですね。
サザビーとは違ってファンネルが無くなったら激弱みたいですけれど…

スレインが不可能と思わせていたのは、
マルリシャンがオレに勝つのは不可能
ということなんでしょうか?


●何でも見えちゃう伊奈帆

一番の驚きはこれですよね。
なんで地上から宇宙の戦闘が見えるんですか?
そんなに見えるんなら超々遠距離射撃で火星軍の基地を潰してしまえばいいんじゃないかな?



●アセイラム姫(レムリナ姫)がスレインを夫にするって!?

皆さんの前で宣言してしまいましたね。
スレインは上に行こうとしていたのは知ってましたが、
まさかの国王になってしまう展開ですね。

ここまでいくともう他の人達は黙るしかないでしょう。



●アセイラム姫が目を開けた!!

エンディングが終わってからのシーン。
レムリナ姫が救命装置を止めようとして、去っていったあと、
アセイラム姫が目をひらきました!!

レムリナ姫はアセイラム姫になろうとしていましたが、
本物が目覚めてしまってさあ大変。


また新たな展開になりそうです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。