SSブログ

アルドノアゼロ 19話(2期7話)の感想 アセイラム姫目覚めた! [感想]

アルドノアゼロ19話(2期7話)

楽園の暇 -Here to There-

を視聴した感想になります。

ネタバレ含むので気にする方は注意して下さい。

簡単なあらすじ

・スレインは火星のトップに立ち地球へ侵攻することに
・アセイラム姫が目覚める
・レムリナ姫はアセイラム姫の事を内緒にされている
・地球にカタクラフト大量投入



感想とか

●スレインが火星軍のトップに

アセイラム姫(レムリナ姫)の宣言で、スレインが火星軍の指揮をとることになりました。 
いくらか反感をもっていた伯爵たちも、スレインに鞍替えしたようですね。
 

●アセイラム姫が目覚めました!

前回の最後で目覚めるのか!?という状態でしたが、今回で完全に目覚めました!!
でもまだ記憶があやふやのようですね。

起き始めにスレインの名前を繰り返した時は記憶喪失かと思いましたが、
その後で、地球の風景を思い出したりしてたので大丈夫そうですね。
しっかりと思い出せないようで、伊奈帆のことはまだのようです。
 
スレインは青いバラを持ってきてましたね。
意識を取り戻したのが「奇跡」ということでしょうか。
顔を合わせずに帰ってしまいましたが・・・
 
やはり地球と友好を結びたいアセイラム姫の意志とは違い、
地球に侵攻してしまうことの後ろめたさがあるのでしょうか・・・
ところところで悩む姿がみられます。
 
スレインにとって目覚めるタイミングが悪かったですね。 
 
この目覚めはスレインにとって嬉しい事でもあり、悩みの種にもなってしましました。
 
アセイラム姫の目覚めは今後の展開に大きく関わるはずですね。
 
 
●レムリナ姫にはアセイラム姫の目覚めを内緒にしてある
 
これは内緒にしておかないと何をしでかすか予想できませんね。
「容態が急変した」ということにしてありますが、
そのきっかけを前回自分が操作したからと思っているようです。
 
アセイラム姫が持っていたものを自分のものに出来る、と考えた部分はあるみたいですが、
たった一人の姉、しかも自分がやったも当然なので泣いていましたね。 

しかしこれが元気な状態のアセイラム姫を見たとなると・・・どうなってしまうんでしょう・・・?


●地球にカタクラフト大量投入!!

今回の地上戦はおまけ程度かと思っていましたが、最後に面白いことになりました! 
2機同時に来ただけでも珍しいのに、さらにそこから3機くらい?きましたね!

カタクラフトは大規模兵器が多いので同時運用は難しいはずですが、
こんなに投入して大丈夫なんでしょうか? 
 
こちらとしては楽しみが増えて大歓迎ですがね!!
 
伊奈帆はこの侵攻をどう対応していくのでしょう!? 
 
 
来週はきっと戦闘シーンがたくさんになるはず!
 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。